公開!仲介手数料の仕組み

比べて決めよう!不動産関連の参考サイト

公開!仲介手数料の仕組み

不動産の事って人には聞けないですよね?このホームページには不動産を実際に行った体験者のハナシをまとめてみました。
友達にも教えたいお得でレアな情報満載です!不動産の初心者にも分かりやすいようにテーマ別にまとめてみましたよ。
↓↓ページリスト↓↓

ここで述べたい事は…

引っ越しをする時に基本的に不動産を利用します。この時に、不動産の利益として、仲介手数料と言うものが発生します。これは、不動産が第三者に部屋を紹介する紹介料や手間賃と考えると良いと思います。この仲介手数料については発生していたとしても、私はあまり気にしたことがありませんでした。しかし、確実に引っ越しの初期費用に関わってくるものなんです。
私が引っ越しをする上で仲介手数料を気にしたのは、不動産の方に「うちは仲介手数料は家賃の1,25か月分しかかからないです」と言われた時です。基本的に仲介手数料は家賃の1,5カ月分だと思います。1,25カ月分は少しではありますが、安いと感じました。お金もなかったので、初期費用を抑えると言う点ではかなり魅力的でした。
最終的には、別の不動産に決めてしまったのですが、今だに1,25カ月分は気になります。仲介手数料は、不動産屋への感謝の気持ちだと思います。やはり、対応が良くないとそこの不動産にはお金を払いたくないですよね。初期費用を抑えたい人にとっては安い方が良いと思いますが、その不動産が気に入ったのであれば、少し大目に支払っても良いのかなと思います。

PICK UP! 不動産情報ブックマーク

Copyright (C)2014公開!仲介手数料の仕組み.All rights reserved.